La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
Como preparar Sushi.....
いつも通訳の仕事で関わっている顧問弁護士の一家を招いて日本食パーティー。
メニューはこの国でも簡単に作れる、巻き寿司・から揚げ・肉じゃが(←これは友達作)。
それからこないだお取り寄せで買ったマグロのお刺身。

弁護士は3人の子連れでやって来て、奥さんはお寿司作りに挑戦。
子供達は屈託無くお箸の持ち方を練習したり、私のピアノをめちゃくちゃに弾いて遊んだり、
久しぶりにてんやわんやな夕食になった。

一番下の子は2歳の女の子で、
鳥のから揚げを旨そうに食べる。「ピヨピヨ。ピヨピヨ。」と言いながら、鳥のから揚げを食べる。
それがどうやら鳥を食べるときの口癖らしい。ふむ、かわいい。

子供ってのは、観察すればするほど面白い。
2人の男の子は最初お箸でお寿司がつかめなくて困ってたのに、
すぐに上手になって、最後のほうにはから揚げをヒョイッとお箸でつかんでモグモグ食べてた。

エクアドルに来て仕事以外に人と知り合う機会がなかった私だけれど、
こうして仕事をすることで、プライベートでも付き合える友達(職業に関係なく)ができるというのは、
やっぱりとても嬉しいなぁと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しそうなり。
リエちゃん。コメント書くのは初だけど、毎日楽しく見てるよ~。
いつもいろんなイベントがあって、本当に楽しそうだねぇ。
私のところにも顧問弁護士さんいるけど、そんな仲良くなんてないし、っていうかほとんど挨拶しかしないし・・・。
私ももっとたくさん友達作ろう!
Akiko de UY | URL | 2006/02/09/Thu 07:26 [編集]
ウルグアイのあっこちゃん、こんちは~。
そうね、せっかくだからたくさん友達つくりたいね。

そちらのブログにも近々お邪魔いたしまする~。
rie | URL | 2006/02/12/Sun 01:44 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
