La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
page top
サッカー観戦
雨の中、サッカーを観に行った。
友達いわく、エクアドルのクラブチームの中で首位を争うチーム同士の対戦なんだとか。
Liga de Quito vs El Nacional
友達の応援してるのは、Liga de Quito。

雨が降っていてもサッカーファンてのは傘もささずにスタジアムにやってくる。
チケット売り場の行列を狙って雨カッパやただのナイロンを売っている。
でも誰も買わなくて、雨なんてそっちのけでスタジアムへ小走りで向かう人々。そして私も頑張ってついてく。

スタジアムはけっこうな人出で、迷子になりそうなくらい。
売り子もたくさんいるし、人々はユニフォーム着て張り切ってるし、
こういうのは万国共通だなーって楽しくなる。
私も友達が買ってきてくれたおニュー&最新モデルのユニフォームを着て観戦!

試合はLiga de Quitoの勝利で、友達ごきげん。私もつられてごきげん。

雨の中、人混みをかき分けながらずんずん歩いて、途中からはバスに乗って家に帰った。
びしょぬれだけど、それはそれは楽しい!
キトに来て初めてのスポーツ観戦で、日ごろのうっぷんも吹っ飛んだ~。
私は結構単純にできているみたいだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ecuadorは今年のサッカーW杯出場国だよね。国内もここ数年サッカーに対する盛り上がりが凄いようですね。エクアドルリーグは沢山のコロンビア人選手がプレーするリーグとしても有名なんだよ。代表クラスも数名プレーしてます。

というわけで楽しそうですね。何よりです。
Tio | URL | 2006/02/07/Tue 23:36 [編集]
こんにちは~。
コロンビアの選手、たくさんいるみたいですね。

私はド素人なので、これからサッカーのこと、ちょっと勉強します。面白いから!
rie | URL | 2006/02/12/Sun 01:45 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
