La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
page top
clase de musica
今日は日本人補習校で初めての音楽の授業。
子供は小学生7人で、年齢はバラバラ。

自己紹介をしたり子供達の名前をたずねたり、
今日は本格的な授業というよりも、導入でしかなかったけれど
子供たちがほどほどに元気よく、ほどほどに落ち着いていて
授業、やりやすい。
あぁ、私のエルサル時代とは大違い。。。

あの頃はとにかく席に座らせたり、大声を出さないように注意したり
縦笛をチャンバラごっこに使わせないように怒ったり、
音楽どころではなかったから、
きちんと座って私の言うことを聞いてくれるだけで、感動してしまう。

月に一度の授業、私にとってとても刺激的で楽しみな日曜日になりそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさです。
りえっちのブログ見てると毎日イベント盛りだくさんって感じで充実してるねぇ。
平日によくお出かけするなぁ~と感心半分、うらやましさ半分って感じなり。
いやぁ、若いね!また近いうちメールするねぇ。毎日ファイトでガンバなり。
あっこぷぅ | URL | 2006/02/03/Fri 22:15 [編集]
リンクのご報告です。
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん!」というのをやってます。
リンク先を探していたところこちらへ辿り着きました。
エクアドルでの出来事や感じたことがいろいろ掲載してあって面白かったのでリンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡を下さい。
信男 | URL | 2006/02/04/Sat 12:25 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
