La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
page top
los grandes regalos desde mi pais
私が日本から遠いところにいても
私のことを忘れずにいてくれる人がいて、
そのことが私の心をとても強くしている。

日本から届いたもの

その1.CD
CD

レコーディングに参加させてもらった「ひとつ山こえてみよう会」のざくざくミックスCD。
聴けば休日の朝から夜中までスタジオにこもってやったレコーディングが懐かしくよみがえる。
それぞれの楽器の音と、弾いている人の顔がリンクしてなんだか楽しい気分になってくる。
もうすぐこの完成版がリリースされるそう。私にとっては、感慨深い一枚。

その2.詩集
libro

「ひとつ山・・・」のリーダー、守谷さんの詩集。12月に行われた出版記念会では、私が書いて送ったハガキを読んで下さったとのこと。
ひとつひとつの詩に味がある。心に染みる言葉がたくさん詰まっている。

その3.日本食セット
comidas japonesas

協力隊時代に同期だった友達から。さすが、私が食べたいものをよく分かってる!
これを選んで箱に詰めて郵便局へ持っていって送ってくれる、そのひとつひとつの面倒を惜しまずに私へ向けてくれることが
心から嬉しくて、もったいなくて簡単には食べられないから、
しばらくは部屋に飾って毎日眺めて、それからモッタイナイモッタイナイと思いながらちょっとずつ食べることにしよー。

その4.年賀状
兵庫県北部の小さな小学校で、メールを通した子供と海外に住む若者との交流ってのをやっていて、
今、小学校6年生の男の子とメールのやりとりをしている。
その子から届いた年賀状。なんと素朴で純真なこと。
こういう年賀状、私にもらってしまっていいのかしら、ありがたや~と思ってしみじみと読む。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

喜んでもらえてよかったです。
ほんとはあれ、年越し、正月セットだったんだけど。まあ、いつあってもいいよね。
wacky | URL | 2006/01/15/Sun 01:05 [編集]
おもち、ぜんざいにして食べたよ~。
うまかった~!

ありがとね。

年越しと正月がいっぺんに来たようだよ~。(あ、それは盆と正月か。。。)
とにもかくにも、嬉しいよ~。
rie | URL | 2006/01/18/Wed 10:55 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
