La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
mi pianito
ピアノの引越し。
朝から日本人補習校へ行ってきた。

男4人で持ち上げても重い重い。
それでも何とか学校の音楽室から運動場の車にまで運ぶ。
階段があって、そこを一段一段降りる。心配で見ていられない光景・・・。

日本じゃこんな運び方考えられないけれど、
ピアノは小型トラックの荷台で90度に傾けられ、背中を運転席側に持たれかけさせて
紐でぎゅっと縛りつけられて30分の道のりを走った。

マンションのエレベーターにも、もちろん90度の状態で。
警備員のお兄ちゃんが何事かとやってきた。
この国ではピアノを自宅に持つことは珍しいんだと思う。

そうしてピアノは私の家にやってきた。
ひとつ余っているお客様用のお部屋にぴったり入ったので
そこが2年間、私の専用音楽室になった。
piano

うれしいよ~~~。
さっそくドビュッシーの「亜麻色の髪のおとめ」を弾いて見た。
少し音がこもっているけれど、マンションなのでこれくらいで丁度いいと思う。

私のエクアドル生活が、どんどん楽しくなっていく。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
