La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
「たららん」 活動報告 16
今日は、おじいちゃん、おばあちゃんに子どもたちを「めんこ、めんこ」してもらう会でした。

10組参加・・・と思っていたら、出がけに寄った郵便局でばったりあったママ友と、そのまたママ友も急遽参加で12組。
雪かきで出遅れたママ友もランチタイムには集まって最終的には13組。
親子合わせて27人の大所帯での活動となりました~。

おじいちゃん、おばあちゃんは、私たちが到着する前に体操して体ぽかぽか。
子ども達の顔をみて、またまたぽかぽか。
あっちでもこっちでも、「めんこいねぇ」「めんこいねぇ」の大合唱です。

160121 (4)

子どもたちがわいわい遊ぶ中、諸先輩方と語り合うママ達の姿も・・・。

160121.jpg

160121 (2)

子どもたちがやる遊びに、「どれ、私にもやらせてごらん」と参戦するばあちゃん。

160121(3).jpg

それから、輪になって、みんなで手遊びしたり、お手玉遊びをしたり。

座ったままで、あまりおしゃべりしないばあちゃんもいたし、
知らないじいちゃんやばあちゃんに触られるのが苦手でイヤイヤの子もいたし、
だけど、それはそれで、OK、OK。
静かなばあちゃんも、イヤイヤの2歳児も、
なんだかやかましいこの空間で、みんなが同じ時間を過ごせたことで、まずはOK。
きっと家でテレビ見てるより、良かったに違いない。笑

「多世代交流したいんです~」のお願いに、サラッと気前よく対応してくれた社協のオガサワラさんに感謝。

じいちゃんばあちゃんとさよならしたあとは、
今日はちょっと贅沢して、ママのお弁当ではなくて、ホテルのレストランでランチ!
ははは~、弁当持っていった父ちゃんには、ちょっと内緒にしとこうかぁ~。笑

送迎や宴会場の手配を、サラッとしなやかに提案してくれたユキエさんに感謝。

なんででしょうね、たららんの周りには、サラッとやっちゃってくれる人ばかり。
サラッと毎回欠かさず参加してくれるママと子にも、もちろん感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG