La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「たららん」 活動報告 13
サークル始まって一番の大イベント、クリスマス会。
19組の親子が参加してくれました。

20151223233432b99.jpg

音楽教室の先生が来て下さり、クリスマスソングや懐かしいヒットソングを歌ったり、ハンドベルや鈴で楽しんだり。
始めは少し遠慮がちだったママたちも、曲が進むにつれて体を揺らしたり手拍子したりしながら、気持ち良く歌って、楽しんでもらえたかなぁと思います。
先生が歌の合間にママたちの心をほぐすおしゃべりをして下さったり、子供達のことを気遣かったりして下さり、あっという間に時間が過ぎました。
音楽の力で、お部屋の中が温かな一体感に包まれた、とても気持ちの良い時間でした。

20151223233448711.jpg
最後には、サンタさん&なよろうも登場!
クリスマスらしい写真撮影会で会を締めくくりました。

今日の会は、メンバーの皆さんとボランティアで来てくれた学生さん達の温かな気持ちと機転の良さに支えられて、無事終えることができました。
「歌っていて、涙がでてきちゃって…」とメッセージをくれた方がいたり、「実は声楽をやっていて、またこんなイベント一緒にやりましょう」と言ってくれた方がいたり、「自分も子供も楽しんで人と関わり色々な経験をさせてあげられて幸せだなぁと思いました」と感想を送ってくれた方がいたり、参加して下さった方からの反響にも感激している私です。

市の職員さんや新聞記者さん、大学の先生も来て下さり、親子がワイワイやっているところを見てもらいました。
小さな子育てサークルの活動ではあるけれど、子供と母親たちの存在感が見て下さった方達に伝わって、そこからまた新しい何かが生まれたら嬉しいな~なんて思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。