La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
「たららん」 活動報告 9
今日はいつもより1時間以上早い集合時間。
何人来てくれるかな~と、ちょっと心配しながら駅に着くと、
なんと7組の親子が集合。
みんな、早起きがんばったんだ~。
お母さん達、お弁当作りもがんばったんだ~。

というわけで、大人数でいざ出発!

名寄駅で切符を買って、改札を通って、列車に乗り込む。
あぁ、これだけでいつもと違う、旅気分!

20151202214840f2e.jpg

おしゃべりしたり、車窓を楽しんだりしているうちに、
あっという間に士別駅に到着。
みんなお行儀よく列車に乗れたねぇ。これもやっぱりグループの相乗効果かな。笑

士別の図書館には開館10分前に着いたけど、
館の職員の方が気を効かせてちょっとフライング気味で開館して下さいました。
どうもありがとうございま~す!

館内には子どもの遊び場「きら」があり、楽しいおもちゃがいっぱい。
3人のスタッフの方達とお母さん達が見守る中、
子ども達は思い思いに遊んで、走って、おもちゃを取りあって。。。

20151202215219d71.jpg

20151202215218161.jpg

一緒にいるお母さんと子どものペアが、本物のペアではなかったりして。
本物のお母さんが、ちょっと離れたところから、
面白そうにニヤニヤ笑って子どもの様子をうかがっていたりして。
ふむふむ、子どもたち、このサークルに馴染んできたな。よしよし。

20151202215220d7e.jpg

帰る頃には子どもたち全員お昼寝モードで、
我が子の全体重を久しぶりに両腕で受け止めたお母さん達は、
きっと明日の朝、筋肉痛かな・・・。笑
まぁ、それもよい思い出ということで。。。

本当に楽しい列車旅となりました。

今日の会は、たららんメンバーのたい子さんプロデュース。
楽しい企画提案、そして先方への連絡など、細やかな気配りに感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG