La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
「たららん」のはじまり
お母さんになったら、生活は子供のことが中心で、
自分がこれまでやってきたことやら、自分のポリシーなんかは
ほとんど表に出てくることはない。
誰も聞いてくれないし、
自分自身もそんなもの体の奥のほうの扉に鍵かけてしまい込んでいる。

それをちょっと開いてみたりして、
子供達が遊ぶのを横目で見て楽しみながら、
自分だって楽しんだり、学んだり、ちょっと難しいことを考えたりしたいよね…っていうのが、子育てクラブ「たららん」のコンセプト。

子供が小さいうちは、子供中心の生活が当たり前だけど、
それを、「"私"がなくなっちゃう」なんて悲観したりせず、
みんな子連れで集まれば、子供も大人も、なんだか楽しい。
うちに帰っても、その続きで子供と優しい気持ちで向き合えたり、
なんなら「たららん♪」なんて、鼻歌まじりに夕飯の支度ができちゃったり。

そんなほんわかとした、柔らかなコミュニティーになれば…と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG