La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
page top
civic meeting
思い立ったら吉日…というわけで、
子育てクラブの活動に不可欠な人脈を開拓すべく、
市と社会福祉協議会が開いた「子育て、障がい、高齢」に関する市民懇談会に参加。
娘ちゃんは保育士さんが遊んでくれます。

今まで全然知らなかったけれど、
この町にも興味深い人、沢山おられました。

「文句言うならまず自分でやってみろ」の言葉に重みを感じる88歳の自治会長さん、
建築会社で経理一筋50年、体の一部となった指サックつけたままご参加のご婦人、
「わたし障がい者です!」と明るく自己紹介する青年…。

あぁ皆さん、人生の厚みがハンパないわぁ。

人脈作りの前に、
この静かな町に、やはり静かながら芯が強く、
そして外気の冷たさに反した温かな人たちが、
それを当たり前に生きておられることに感動した一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
