La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
1 and half years old medical check
今日は、娘ちゃんの1歳半の健診でした。
身長&体重はごくごく平均的、
内科、歯科検診は特段の異常なし、
発達をみるテストも、まずまず順調にクリアし、
我が子の健やかな成長をありがたく感じる一日となりました。

最近の娘ちゃんはというと、
日に日にはっきりと認識できる言葉の数が増え、
女の子らしいおしゃまな行動が見られるようになり、
そのおかしさに家族みんなで大笑いしてしまいます。

自我の強さもいっちょ前以上、
お兄ちゃんと同じことをしたい、同じものを食べたい。
お友達にはおもちゃを取られたくない、
靴や洋服は自分でやりたい、
食べるものは自分で決めたい…。
あぁ、心にゆとりを持って、
温かく見守る余裕ある母親でいたいものです…。

そうそう、それから夜は一人でもお布団に行って
寝てくれるようにもなり、母親としては、大きな喜び。
子供たちが寝静まった中で
こうしてブログの更新をしたり、本を読んだり、
そんな一人の時間を持てるようになったのは、
本当に本当に、すごいことです。

20150926230902c71.jpg
だけどアタシ、まだまだ赤ちゃんよ、
大好きなトウモロコシをかじりながらウトウト…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG