La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
one and a half years old tomboy
27日で1歳半を迎えた娘ちゃんです。

20150831094607b0c.jpg

もう上手に一人でお茶を飲めますよ~。
時々ふざけてジャーとやっては父や母や兄を困らせていますが…。

最近覚えたコトバは、
よーい、ドン!
エイエイオー!
パン(本当のパン&アンパンマンの意味)
ママ、パパ…。

好きなことは、
音楽に合わせて踊ること、
ピアノを弾くまね、
子育て支援センターの手遊び、
外遊び、砂遊び、プールでばた足、
赤ちゃんをヨシヨシすること、
そして食べること!

お兄ちゃんと一緒のことをやりたいので、
食べ物も飲み物も、
遊びも見るテレビ番組も、
だいたい3歳児並みで、
息子くんの今ごろの時より色んな経験をしているかも…。
下の子の特権ですね~。

親としては、ここのところ激しさを増している
「自分でやる!」主張にほとほと困っているところ。
車に乗るのも、納豆を食べるのも、
靴を履くのも、かばんを持つのも、
「私がやるから~!!」という具合。
いつでもゆったり優しい気持ちでいたいけど、
いらいら、がみがみ、ついつい出ちゃいます…とほほ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
