La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
continue vacation
31日、車がない雨の日。
朝からのんびりピザを焼く。
子供たちにふるまうが、
トッピングの自家製バジル、トマト&ズッキーニ、
全てNG(-_-)
これじゃ、ただのチーズパン…。とほほ。
20150807221603385.jpg

1日、朝から息子くん床磨き。
20150807221604533.jpg
またいつもの「さあいくぞ(夫)」により、
枝幸町公衆浴場はまなすへ。
遠浅の海と砂浜に、子供たち大はしゃぎ。
20150807221606caf.jpg

2日、おこっぺ夏まつり~美深町トロッコ王国~名寄花火大会。
短い道北の夏、クライマックス的休日。

3日、息子くん久しぶりの子育て支援センター。
別の幼稚園へ入園したお友達の顔もちらほら。
ママ友との近況おしゃべりはずむ。

4日、息子くんのお友達来訪。
お絵かきしたり、それぞれの弟やら妹を可愛がったり、
いやはや、二人ともずいぶんとお兄ちゃんぶりが増してきて、
立派立派!

5日、名寄のおまつり。
おみこしやら獅子舞やら屋台やら、
昭和にタイムスリップしたような商店街で遊ぶ。
20150807221606a95.jpg

6日、子育て支援センターのおまつりごっこに参加。
昨日のホンモノ屋台で、
ぼったくり的値段のため息子くんの購入希望が取り下げられた、
わたあめ、射的、ヨーヨー釣り、くじ引き(景品お菓子)、お面、金魚すくいを、
全部体験させてもらい、息子くんご満悦。
娘ちゃんは、とにかくお菓子が食べられて幸せ。

午後はプール。
帰ってきたら、向かいのアパートに住むお友達と遭遇。
息子くん自慢のプラレールを、
駅員さんのマイクパフォーマンスとともにご披露。
同じアパートのおばさんから「あらぁ、楽しそうね~♪」とお菓子までゲット。
20150807221608d6a.jpg

7日、広々した公園での写生会に参加。
絵画教室の先生に「3歳なら、好きなものを描いてOK!」と言われて
やっぱり列車の絵。
娘ちゃんはご愛嬌で…笑
20150807225351c8c.jpg

正味40分で集中力は限界。
原っぱへ駆け出しました。
201508072253539d2.jpg

午後はいつものサンピラーパーク。
水遊びで暑さを吹き飛ばしました。
2015080722535488f.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG