La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
page top
active summer has come !!
今日は休園日。
息子くん、戦いごっこ仲間といつもの遊び場で待ち合わせです。

朝10時からノンストップで遊んで遊んで、
気がつけば夕方4時過ぎ。
本当に気の合う仲間なんだね。
みんなの嬉々とした表情から
幼稚園生活の充実ぶりを感じとることができました。

子供たちどおしが気が合うと
お母さんどおしも自然と親しみがわくもので、
子供たちを時々気にしつつ、
やっぱりこちらも時間を忘れておしゃべりに花が咲きました。

ひとりは幼稚園の先生、
もうひとりは家でベビーマッサージなどを教えている、
どちらも働くママ。
子育てと自分のライフワークのバランスを上手に取りながら
軽やかに、自分らしく生きている人を見ていると
本当に気持ちが良くて、いさぎよくて、刺激を受けます。

きっと以前(子供が息子クン一人の頃?)の私なら、
「よぉし、私もそろそろ仕事探しスタートかぁ~!!」と
意気盛んに自分に気合いを入れるところ。
でも、今の私はちょっと違っていて、
「ますます、子供ちゃんたちとのおもしろおかしい毎日を目一杯楽しもう!」
という気分。
息子クンが幼稚園に入ってますます、
子供ひとりひとりとの日々一瞬一瞬のやりとりが貴重なものに感じます。
小学生になった子供を持つお母さんたちとおしゃべりしていると、
もしかしたら、今が母親として子供たちから一番頼られて、
一番必要とされる時かもしれないな~と思うので、
きっと近い将来訪れる「やる気満々仕事再開モード」の自分になる時まで、
怒っても怒っても「お母さん大好き」と言ってくれる息子クンや、
おっぱい卒業しても時々「まだおっぱい営業してますか?」とやってくる娘ちゃんとの
べったりと暑苦しい、貴重な貴重な時間を楽しみたいと思います。

さて、今年も春から夏へとまっしぐら。
野菜作りとプールの季節がやってまいりました。

野菜作りは、今年も貸農園の一区画をお友達と半分こ。
農作業を手伝ってくれるようになった息子クンと一緒に
いろんな野菜の種や苗を植えました。

ジャガイモ、たまねぎ、枝豆、インゲン、ニンジン、
オクラ、ズッキーニ、トマト、大葉、ブロッコリー。

ここのところ天候不良で生育状況イマイチながら、
うまく育ってくれるといいなぁ~。

子供ちゃん達とのプールは2年目。
去年と同じ監視員の方たちから「今年も来たのね~」とあたたかく迎えてもらいました。

息子クンはバタ足5メートル、挑戦してみよう!
娘ちゃんは顔付け&元気に水遊び。

短い夏を、満喫するぞ~。
エイエイ、オー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
