La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
absence of papa
旭川での仕事のため、今年に入ってからずっと多忙を極めている旦那様ですが、
今月中旬よりいよいよもって働きづめとなり、
旭川のホテル滞在、4日に一度の帰宅というような状況。

そんな母子家庭状態の我々ですが、
帰って来られぬ人を心配していてもキリがないので、
母子ともに元気もりもり、毎日楽しく暮らしております。

2015032719465643b.jpg

剣淵町の「絵本の館」は、子供の目線で絵本がずらり。
子供たちが思い思いに好きな本を選び、
好きな場所で地べたに座ったり寝転がったりして
好きなだけ本を楽しめる素晴らしい図書館でした。
遊べるスペースもカフェもあって、
息子くんも娘ちゃんも私も、それぞれ満喫できました。

20150327194658e51.jpg

名寄にいるうちに一度行ってみたいと思っていた、
朱鞠内湖でのワカサギ釣りに、友人が誘ってくれたので挑戦。
友人の旦那様が湖に穴を開けてくれて、期待充分で釣り糸をポトリ。
まさかの釣果ゼロ…(・_・、)
いやいや、子供が穴にウッカリポトリしなかっただけ、良しとしましょう。

201503271946598b0.jpg

日本最寒気温、マイナス41.2度を記録したことがあるという、
超過疎の集落「母子里」でのイベントに参加。
雪上車に乗せてもらって大雪原を走ったり、
150mのロング滑り台でチューブ滑りをしたり、
集落で暮らすおばあちゃん達と一緒に美味しいおでんを頂いたり…。
都会では決して体験できない、ダイナミック&心ホッコリな一日でした。

201503271947012fc.jpg

木のおもちゃがいっぱいの「木夢」@西興部村。
遊んでも遊んでも遊びつくせないほどの木のおもちゃがあって、
息子くんいはく、「ここに住みたい」!
名寄から1時間弱のドライブもこれまた心地良く、
私のお気に入りスポットのひとつ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
