La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
1st birthday of my mischievous daughter
たくさんの人たちから日々愛情をたっぷり受けて、
身も心も大きく成長を続ける娘ちゃん、
今日は1歳のお誕生日です。

南幌よりじいちゃんとばあちゃんがたくさんのお土産を持ってかけつけて下さり、
あたたかなお祝いの宴となりました。

150227ケーキはぼくがいただき!
バースデーケーキのろうそく消しとチョコのプレートは
本日の主役の座を奪われた息子クンが死守。
あやうくイチゴもひとつ残らず食べられてしまうところでした・・・。

娘ちゃんの近況は、以下のとおり。

身長70センチ
体重10キロ
上の歯4本、下の歯2本
ご飯も食べるけど、まだまだおっぱい大好き。
でも兄ちゃんの食べるオヤツ、なんて美味しいの~!もっとちょうだい!
ハイハイはもう卒業、目指す先へ一直線に歩きます。
お昼寝はもっぱら母さんの背中で。布団で寝るのはキライだわ。
ごあいさつの仕方、母さんは全然教えてくれなかったけど
兄ちゃんと毎日行っている子育てサロンで勉強したわ。
「こんにちは」と「どうもありがと」は頭をぺこり、「バイバイ」は手をひらひらだよね。これ、好き~。
母さんが「ダメ!」と言いそうなことは、もう知ってます。
トイレのスリッパに自動扉に階段に・・・。
母さんの顔をチラッと見て、ニヤッとして、つかまる前に急いで行動開始!
やっぱりイタズラはやめられないわぁ~。

さて、ここはもち米生産地の名寄、
お祝いの一升餅が市からプレゼントされました。
実家から送られてきたお着物でおめかしして、
さてさて、嫌がらずに一歩が出るかしら~。

[広告 ] VPS


さてここで、最近すっかりお兄ちゃんらしくなって
妹ちゃんの面倒も良く見てくれるようになった息子クンの
一升餅姿を思い出してみましょう。
こちらから
これもまた、妹ちゃんに負けず劣らず堂々としたものですねぇ~。笑

毎日の生活はバタバタとあっという間に過ぎていくけれど、
今日のような記念日には産まれた日のことなどを思い出して
改めて子供ちゃんたちとの毎日を愛おしく感じ、
幸せをかみしめる、私であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG