La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
happy new year 2015
出産、育児に終始した2014年は飛ぶように過ぎ、
また新しい年が始まりました。

恐らく、昨年は私の人生の中で最も
子供たちの日々の成長を、心ゆくまで堪能できる一年だったと思います。

上の息子くんは、第二子誕生によりやんちゃさ全開の中にも優しさや思いやりの気持ちが芽生え、
なかなかカッコいいナイスガイに成長してきました。
今春からは幼稚園。
母親のもとで過ごすのとは全く異なる新しい人間関係の中で
イヤなことやキラいなことともうまく折り合いをつけながら
さらにたくましく、タフな人間になってくれることを期待しながら、
温かく見守っていきたいと思います。

2月末に産声をあげた下の娘ちゃんは、病気知らずの元気そのもの。
おデブちゃんだけどれっきとした女子のスマイルは、
お父さんの疲れを吹き飛ばす特効薬となっています。
もうすぐ1歳。
体の成長から言葉や感情の発達へとさらに進化は続きます。
お父さんだけでなく、誰にでも好かれるひまわりのような
エネルギーと優しさに満ちた女の子になってくれることを期待しながら、
こちらはまだしばらく、おっぱいを与え続けたいと思います。

こんな風に、二人の子供たちとの日々を楽しむことができ、
「まぁなんとかやっていけるじゃん」と心にゆとりを感じられるのは、
私を取り囲む人たちが、手とり足とり支えて下さっているからにほかなりません。
子供たちの成長をともに喜んで下さる人がいることに心から感謝して、
また今年1年が終わるとき、思い出話に大笑いできるよう、
子供たちとのエピソードを積み重ねていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG