La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
9 month old daughter
第2子というのは、本当に気の毒ですね。
親は細かな成長記録をつけず、離乳食をおろそかにし、
写真を撮ることを忘れる。。。

反省のもと、あっという間に9カ月を迎えた我が娘ちゃんの成長記録を・・・。
母親に放っておかれても、兄に荒っぽくあしらわれても、
ふてぶてしく、たくましく、我が道を行くおてんば娘です。

daughter with apple2

身長:68センチ
体重:10キロ
歯:下2本
食物アレルギー:今のところなし
好きな食べ物:うどん、くだもの
好きなこと:お父さんとお風呂に入る、何かにつかまって立つ、階段をハイハイでのぼる、兄のプラレールを破壊する、兄のぬいぐるみ遊びにつきあう、兄と布団の上でプロレスごっこをする(やや激しめの攻撃を好む)
嫌いなこと:鼻水を拭かれる、ふと気が付いたら兄がお母さんを占領している、兄がお母さんの絵本の読み聞かせに参加させてくれない、食べ物やお皿をさわらないようテーブルを高くされる

第1子と違って午前中も午後も兄の遊びに付き合わされるため、
日中まとまった昼寝をしません。
抱っこひもの中でうとうとするのに慣れていて、
布団におろすと起きてワァワァ騒ぎます。
外面は非常に良く、人見知りせず誰にでも抱っこしてもらいます。
ぽっちゃりさんなので、よく知らない人に「ちょっとさわらせて」と言われます。

離乳食に関しては、もはや離乳食ではない大人と同じものを食べているのが現状。
これはひとえに母親の手抜き以外の何物でもなく、
恐らく最近の保健師さんがこの現状を見たら呆れるか、怒るか、改善を求めるか・・・。
でも、みんなこんな感じじゃないの~?!(反省の色、なし)

daughter with potato cake
daughter with strawberry
daughter with apple

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
