La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
bumper crop
市内の農家さんの畑で収穫体験させてもらえるバスツアーに行ってきました。
じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、そして一番楽しみだったスイートコーン。

息子くんも、さぞや張り切って収穫してくれるだろうと思ったのですが・・・、
sweet corn

母:「さぁ!どんどん収穫しよう!」(やる気全開)
息:「いやだ」(大変面倒くさそう)
母:「いくらでもとっていいらしいから、頑張って~!」(貧乏性丸出し)
息:「もう疲れた」(何もやってないのに)

というわけで、母親のハイテンションを尻目にこの浮かない表情。。。
あぁ~、拍子抜けするわぁ~(涙)

親がテンション高すぎると子供は冷めるんでしょうかね・・・。

ともあれ、こんな冷めた息子をよそに、私ひとりでしっかりたくさん収穫させていただきました。

bumper crop

カレーにサラダにスープに・・・、大地の恵みをぜいたくに楽しませていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG