La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
11 months
ここ1カ月の変化は、まず、上手に歩けるようになったこと。

トトトと最初の歩みが出てからトトトトトっと数歩進むまでが約1週間。
それからあっという間にスタスタスタっとなって、
今ではお尻を突き上げて立ち上がる姿も貫禄充分です。
「ハイハイなんてもう子供っぽい進み方は卒業したんだよ~」とばかり、
一丁前にあちこちウロウロ。おもちゃを持ってウロウロ。パンを片手にウロウロ。
歩けるって、なんて自由。

それから、顔と声の表現が豊かになってきたこと。
「楽しい」、「困った」、「いやだ」、「早くして~」と、色々知らせてくれます。
口ぐせの「アッター」「チョチョチョ」「マンマンマ」は、まさに言葉の原石ってかんじ。
はてさて、頭の中で何を考えているのやら。のぞけるカメラがあったら見てみたいものです。

そしてそして、何でもかんでも触ってみたい、人のやってることを真似してみたい、の気持ちがいっぱいになってきたこと。
携帯電話ピコピコ、引き出しから洋服を取りだすシャー、DVDデッキガチャガチャ、リモコンピピッ、掃除機ガー、台所の米びつザラザラ、お風呂の蛇口ジャー、パソコンカチャカチャ、靴べらベシッ。
あぁ、また何か変な音がしてる。あぁ、まぁしばらく放っておくか。
あぁ、ダメとは言いたくないけど。あぁ、そろそろ何か壊れそう。
あぁ、やってくれたなぁ。あぁ、片づけるの面倒だなぁ。

洗面所にTVのリモコンが。居間にサランラップが。玄関にせんべいが・・・。
全て息子さんの仕業です。
11months

健全にいたずら好きに成長しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG