La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
Child Care Support Services
すっかりあたたかくなって外出が楽しくなってきたので、
今週はお出かけ週間。

札幌には子育て中の親子が集まる場所がたくさんあるので、
その日やっている会場を探してお散歩がてら出かけてみました。

保育所併設の支援センターは、毎日開館していていつでも行けるのがとても便利。

一番最寄りの児童館は、火曜日の午前中に開館。近所のおばさま方がボランティアで来られていて、孫のように可愛がってくれるアットホームなところがいい。

保育科がある大学の一室で行われる支援センターは毎週木曜日。スタッフの方々の心遣い、おもちゃの質と管理の良さはピカイチで、毎週通いたいところ。

息子クンは、外出するとすこぶるご機嫌で、
うちにはない楽しいおもちゃで遊んだり、同年代の赤ちゃん達とふれあったりして、
なかなか楽しそうでありました。

私自身も、色んなお母さんたちとお喋りしたりスタッフやボランティアの人たちに離乳食の相談をしたり息子クンを遊んでもらったりして、心身ともにリフレッシュ。
こんな機会に恵まれるのも、息子クンが元気に成長してくれているおかげです。

結婚して子供を授からなければ知ることのなかった世界が、まだまだ広がっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG