La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
Good News from El Salvador
私が一年前、協力隊員だったときに大使館に申請した草の根無償資金協力の案件が承認され、
幼稚園の校舎が建てられることになった。
学校の先生から、それから今エルサルバドルで草の根担当として勤務している私の友達から、
そのことがメールで届いた。

とても嬉しい。感激。
私のエルサルバドル生活の半分をあの学校の子供達と過ごし、先生達とも一緒に授業を作って、
なによりも一番大切な思い出だから、
そんな大切な人達と同じ気持ちで同じ希望を持って草の根の申請をしたものが、実現されることになって、
私は今になってまた、本当にエルサルバドルへ行ってよかったなーという気持ちになった。

早くまた、あの学校の子供達に会いたいと思う。
それから先生達にも会って、彼らのこれまでの数々の心配事やつらい出来事をひとつひとつ聞きながら
また一緒にププサを食べて、また子供達のことで涙して、
そして今回の朗報を祝福したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Felicidades!
草の根承認、よかったね!
申請過程も、大変だったことと思います。

ほんと、次にエルサルを訪れるのが
楽しみだね。

私はあと1週間でエルサルを離れます。
私も、今はエルサルにきて良かったな
って思う。
帰りはエクアドルには残念ながら
行けないので、通り越して
アルゼンチンへ行ってくるよー。

いつかガラパゴスに行きたいな。

では、またあそびにきまーす。
yau | URL | 2005/12/04/Sun 12:59 [編集]
yauちゃん、メッセージありがとう!!
長い間お疲れ様。
アルゼンチン旅行、楽しんできてねー。
rie | URL | 2005/12/07/Wed 04:17 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG