La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
a wise selection of good doctor
滅多に医者にかからない私にとって、考えさせられる出来事。

予防接種を受けに行っただけなのに、息子の顔と頭皮にできた湿疹を見て、
「食物アレルギーであれば早めに分かったほうがよいので、1週間母親が卵・乳製品・豆類を絶って母乳を飲む子供の湿疹が治るかどうか観察しなさい。」とのこと。「食物アレルギー日記」なるものまで手渡される。

???と思っているうちに、ドクターは次々薬を出すと言う。
既に皮膚科でもらっている塗り薬を見せると、それはそれで良いと言いつつ、
飲み薬3種類+塗り薬3種類を処方。
母親の私には、ビタミンCのサプリメントを飲めとしきりに言う。

???

???

帰宅して冷静に考えるうちに、だんだん怒りが込み上げてきた。
産まれて間もない子供を薬漬けになんかしたくないし、
必要以上にアレルギーの不安を持ちたくないし、
普段の食事で補える栄養素をサプリメントに頼りたくない。

信頼できる小児科医探し、健全な育児のために大事な親の仕事です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG