La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
Mejor me callo
組織の中で仕事をするには、色々と辛抱しなければいけないことがあって、
そういうことを、ここ最近のうちにしみじみと感じたりなんかしているわけであーる。

「見ざる・聞かざる・言わざる」=「Mejor me callo」
仕事をするのに一番大事だったりするのであーる。

なんでも思ったことを口にしたり、感情を表に出してしまうことほど、
馬鹿げていて足元を見られることはない。

世の中には、自分のことを棚に上げて人の揚げ足を取る人のなんと多いこと。
「揚げ足取り大会優勝者の集い」かと思うくらい、揚げ足取りのオンパレードであーる。
あっちで揚げ揚げ、こっちで揚げ揚げ。
まぁ忙しいこと。
もちろん、揚げ足取りに忙しいので自分のお仕事はそっちのけであーる。

今日、私も同僚と仕事帰りに一杯やりながら揚げ足取りに挑戦してみた。
・・・ふむ、なかなか面白い・・・。

しかし、1時間ほどやると、だんだん飽きてきた。世の中のことがどうもつまらなく感じてきた・・・。

というわけで、揚げ足取り、終了。

そして、目標。
Mejor me callo.

私は揚げ足取り大会のために生きているわけではないのであーる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむ。また1つ語彙が増えたよ。
そーゆーんですね、先生。
帰国後2年も経つとたぁ~んと語学力が落ちてます。時々刺激してね。
kayozo | URL | 2005/11/30/Wed 20:44 [編集]
語学力、どうやったら落ちずにキープできるんでしょうねぇ。
私も週末誰にも合わずにいると、
週明けにスペイン語が出てこない!ってことになります。

頑張って喋るのが一番なんでしょうねぇ。。。
rie | URL | 2005/12/04/Sun 00:50 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG