La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
2 months has passed
まずは本日の大爆笑事件から。

朝、掃除機をかけていたら、
ウーウーと泣いている声がします。
なんだろうと思って近づくと・・・、
snot
「こんなん出ましたけど~」と、デッカイ鼻くそを見てほしかったようです。
呆れた息子さんです。母は笑い過ぎて腹筋が痛くなりました。。。
ベストショットも押さえて、満足満足。

近所のショッピングセンター内の赤ちゃん休憩室に、
毎週金曜日、助産師さんが在中しているというので、
明日で生後2カ月になる息子さんと一緒に無料バスに乗って行って来ました。
もちろん、鼻くそはちゃんと拭いてキレイなお顔で行きましたよ。はは。

いつもながら、「あら~大きいわね」と言われながらの身長&体重測定。

身長:58.5センチ(産まれてから9センチ増)
体重:6203グラム(同2641グラム増)

いやはや、ありがたいことにグングン成長しています。

膝と手の甲に乳児湿疹のようなブツブツができているのを相談したところ、
1カ月健診の時、顔の乳児湿疹用に処方された塗り薬を3日間試してみて
効果がなければ小児科を受診してみては・・・とのこと。
なるほどなるほど。3日間、試してみることにしよー。

頭をズーリズーリするせいで出来た後頭部のおっきな「おハゲ」は、
相談するまでもなく、ハイハイを始めたらちゃんと毛が生えてくるはずだけれど、
やっぱり気になるのが親ごころ。。。
ふと見ると、別の赤ちゃんにも負けず劣らずおっきな「おハゲ」が。
おぉ~、これはこれは!みんなズーリズーリやってるのねー。うちの子だけじゃなかったわ。安心安心。

ショッピングセンターは、赤ちゃん連れでもベビーカートでスイスイ移動できるし、
休憩場所が沢山あるし、フードコートでは気兼ねなく食事ができるし、
雪を気にせずに時間を過ごせるし、それにお手頃価格の赤ちゃん用品のお店が充実しているし、
というわけで、子連れママでずいぶん賑わっています。
息子クンが産まれて初めて知る、ショッピングセンターのありがたさ・・・です。

さて、帰宅して夕方、洗濯物をたたんでいたら、
またまたグズグズ泣いている声がします。
そういえば最近いつも夕方にグズグズ言っているなぁ・・・と思って調べてみると、
赤ちゃんの夕方のグズグズを、「黄昏泣き」というそうですねぇ。
ほほぉ、なんでも調べてみるもんだ。

この「黄昏泣き」をやりすごすべく、おんぶ紐にチャレンジ。
背中によいしょっと乗せるのにコツがいるので、
何度か息子クンに黄昏泣き以上の大泣きをされてしまったけれど、
なんとかうまく背負えるようになりました。
夕飯の支度をしたりして私がパタパタと動いていると、
その適度な振動が心地良いようで、息子クン非常にご機嫌。そしてあわよくば睡眠!
困った時のおんぶ紐!!もう手放せません~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG