La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
JUANES"Mi Sangre"Tour
こちらに来て初めてのライブ。

ライブを最高に楽しむためには事前の予習が不可欠で、
今日は先月、日曜出勤した分で午後休を取ってひとり練習したから
いやおうなしに気分も高まる!!

下手な前座が終わって9時15分にJuan登場!
思ったよりも淡々と、でも次第にじわじわ盛り上がりつつ、
20曲くらいガンガン歌った。
左端にJuan

ラテンの曲は、JuanesでもSin BandelaでもManaでも、
とにかくMi Amor Mi Amor、それからMi Corazon Mi Corazon連発だけれど、
スペイン語はそういう言葉を連発することに全然いやらしさやくどさを感じないなーと思う。
むしろ、そこに心地よさすら覚える。
日本語で君はバラだの子猫ちゃんだの言われるのとはわけが違う。
スペイン語のそういうところがとても好きだ。

さて、ライブでの感想は、エクアドルの人達、とてもおとなしい。
もっともっとガンガンノリノリかと思ったら、座って聞いてる人もいるし、
踊り狂う人はいないし(私と友達は二人で大盛り上がりだったけれど)。
多分、ステージかぶりつきの場所は大盛り上がりだったのかもしれないけれど、
でも全体に落ち着いていた感じがした。

Juanes自身も最初から最後までいたって穏やかで、聴衆に語る言葉も慣れた様子で
さすがラテンアメリカポップス界のトップ!という感じ。
アンコールにMi Sangreの聞かせどころの曲を残しておくところも計算しつくされてる。

今日はこちらに来て初めてハジケタ感じがした。
キトの町も12月6日のキト祭幕開けといった感じで、道行く人々もうきうきしている。
楽しかった~。

そして、もう年末だなぁ・・・と、うきうき感を自分のものにする私である。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はぁ~~~。ええな~、フアネスのライブぅ。。。かれこれ3年前に行ったわ。あ~うらやましい。あの生声をも一度きいてみたいもんです。
kayozo | URL | 2005/11/26/Sat 17:54 [編集]
楽しかったよ~
声張り上げすぎで、今日は喉イタイよぉ。
でも、ライブはやっぱしよかったー!
rie | URL | 2005/11/27/Sun 15:15 [編集]
私も行きたかったよー(T_T)
フアネスー。今私のipodの中は
フアネスだらけ。チャリにのりつつ
歌ってます。
wacky | URL | 2005/11/29/Tue 10:06 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG