La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
yoga friends
ヨガのクラスに通い始めてはや5回目。
先生とも参加する人たちとも親しくなってきて、
毎回、クラスへ行くのが楽しみです。

赤ちゃんが産まれるまで性別を聞かないことにしている人がいたり、
2人目の出産なので肝が据わっていて初産の人の質問にバンバン答えてくれる人がいたり、
かと思えば、妊娠したら誰でも幸せな気持ちになるんだと思っていたのに自分は今幸せな気持ちじゃないのはどうしてだろうと告白する人がいたり、
同時期に妊婦になったという共通点だけで集まった数名との交流は、
仕事などでは決して感じることのない、なんだかとても素直な感覚を起こさせます。
クラスが終わったあとはとても穏やかで、お腹もつっぱらないし、
名前は知らなくても、隣にいる人とお腹を比べあったり触りあったり、
なんだか昔からの友達みたい。

それはやっぱりヨガを行うことで心も体も解放されるからなのかなぁ。
それとも、自分の体に別の命が宿っている特別な状況にいるからなのかなぁ。

1時間のクラスを終えたあとのさっぱりした感じをあともう少し、
楽しむことにしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
