La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
premama class in health center
区の保健センターが主催する母親学級に参加。
基本的に7か月くらいの妊婦さんが対象のようなので、まだ妊婦さんに見えない人もちらほら。
私はもう9カ月だから誰よりもお腹が大きいのだけれど、
隠すこともできないし、仕方ないからえっちらおっちら、のそのそ歩いて席に着きます。

今日のテーマは、
助産師さんによる「産後の生活と心構え」、
歯科衛生士さんによる「ママの歯の健康」、
臨床心理士さんによる「ママと赤ちゃんの心育て」の3つ。

いずれのお話でも、赤ちゃんを産んだあとは「がんばりすぎない」「完璧にやろうとしない」「周りの協力を上手に受ける」のが大事だと、何度も何度も強調されました。

なるほど~。テキトーに頑張るのが良いみたいですね。
いいことを聞きました。

みなさん、ご協力のほど、よろしくお願いいたしま~す。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
