La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
おいしいハーブティーを作る
日本茶も紅茶も美味しいけれど、
時にはハーブティー。

イギリスにいる時、友達が入れてくれたハーブティーがとても美味しかった。
ハーブの葉っぱを大量にグツグツ煮て、少し砂糖を入れて、
ぐつぐつ煮ています。

そして仕上げに松の実を水面にどっさり浮かべる。
こんな風にね。

松の実なんて、それまで食べたことがなかったから、
どこに売ってるのかも知らなかった。
こっちに来てスーパーで探したけれど、おつまみ売り場にもないし、
野菜売り場にもないしで、しばらく忘れていた。
そうしたら、昨日思いがけないところで発見。
食卓用の調味料コーナーの、コショウのお隣にあった。スペイン語でピニョーネス。
英語ではパインナッツであります。

イメージとしては「森の味」。癒されるわ。
というわけで、どうぞお試しあれ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
