La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
mother and father, with reality
boshitecho

保健センターで色々もらってきました。
担当の人によると、母子手帳は最近新しくなって、
昔のものよりも大きくて分厚くなったそう。

色んな資料の中には、プレママのためのセミナーやお料理教室などの案内があって、
行ってみたいな~と思うのだけれど、
残念ながらほとんどが平日の昼間開催で、
働くママのための講習会は特別に年に数回だけ土曜日に開かれるということだそう。

私の周りを見渡してみると、友人妊婦さんはほとんど出産2か月前くらいまで働いているし、
私もそのつもりだし、いったい平日の昼間にゆったりと時間を取れる妊婦さんがどれほどいるのか
保健センターは分かっててこういう企画をするのかしら・・・と
少し不思議に感じる次第。

保健センターは平日に休館日を作ってもいいから、
図書館みたいに、休日も開いているといいなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG