La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
ガマン強い人たち
北海道の人はガマン強いと思う。

降っては積もる雪をかき、道路の脇に雪の壁を作り、
そこにまた降る大雪。
やれやれ、と言っている間にもどんどん積もる。

歩いたらツルツルすべる。
信号で立ち止まれば肩に頭に雪は積もる。
気がついたら雪だるまのよう。
それでもみんな黙々と目的地に向かう。
女子高生はミニスカート、OLさんはヒールのブーツ。
ビジネスマンは革靴である。

私は長靴、ババシャツ、毛糸のパンツ、
極厚タイツが必須アイテムなのに。

人々のガマン強さに、すごいなぁ~と感心し、
面白いなぁ~と旦那さんに感想を述べ、
まだまだデキる道民にはほど遠い自分も、いつかは豪快な雪かきオバさんになるぞと
やや控えめに目標を立てる、道民生活6カ月目のrotalyである。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
