La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
page top
お茶会
今日はあいにくの雨。
雨除けのコートを持っていなかったので、
着物を着るのは断念しました。残念。。。

護国寺にはたくさんのお茶室があって、
それぞれのお部屋ごとに趣向を凝らしたお席が用意されていたようです。
私は、一席だけ行ってきましたが、野点て風にしてあって、
敷物が葉っぱの形だったり、お手前のセットが籠のなかに収められていたりして、
まさにピクニックに来たような雰囲気で、とてもとても興味深かったです。
お茶もビワの形のお菓子もとても美味しかった~。

私の習っている先生のお茶室は、3畳の狭いお部屋で、
そこに8人ほどの人が入って、とても和やかなお席が行われました。
そして、初参加の私も、先生にお手前しなさいと言われて、初めてのお手前をさせていただきました。
緊張して手がプルプルふるえたけど、
なんとかかんとか、できました。やれやれ。よい経験になりました。

お菓子とお花をいただいて帰ってきました。

ochakai

いろいろと勉強できた、よい一日でした。
これを励みに、またお稽古がんばりま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
