La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
東京生活あれこれ
何ヶ月ぶりかの更新です。

このブログを書き始めた2005年からずっと愛用してきた私のPCが、
ここのところご機嫌斜めで、ついにお別れかも・・・というわけで、
これまで保存してきた写真のバックアップを始めたら、
もう随分ブログの更新をしていないことに気付き、
久しぶりに自分の書いた文章を読み返しているうちに、すっかり夜になってしまいました。

エクアドルの2年間の生活は、いつ思い返しても本当にいい思い出だけど、
最近は当時の友人達も日本に帰国してきていたり、
自分の生活もすっかり東京の中で確立されていたりして、
あの頃を懐かしんだり、今の生活と比較してがっかりしたりすることはなくなりました。


最近の私は、課された職務をなるべく早く的確に処理する、
心が病んでしまわないことと、周りに迷惑かけないことの両方をうまくできるようにバランスを取る、
休日は、平日の仕事に支障が出ないようになるべく体を休める、
そんなことを考えながら、細々と、でも意外と楽しく生きています。

大変なことやしんどいと思うことも多いけど、
その分、エクアドルにいた時よりも仕事で達成感を得られることも多いし、
がんばってもらったお給料で美味しいものが食べられたり、時には素敵な洋服を買ったりする楽しみもある。
特別に面白いことがなくっても、それなりに、それなりに。そんな毎日が割りと好きと思える今日この頃です。

ブログを更新するエネルギーが沸いてこないまま数ヶ月があっという間に経ってしまったけれど、普通の毎日の中に起きるちょっとしたことを、また記録に残すのもよいかも・・・なんて思っています。

夕飯は実家から届いたお米を炊きました。
おかずはナスの煮物です。

明日は友人と友人のダンナさんがPCのお買い物に付き合ってくれることになりました。
川崎の家電製品屋めぐりをしてきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG