La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
インナーマッスルを鍛える
最近、肩こりと腰痛に悩まされている。

今日は、時々行っているスポーツジムの中にある接骨院で「バランス調整」というのをやってもらった。
私の立ち姿を見ての判定は、

1.右肩がさがっている
2.猫背である
3.足の外側に体重が流れている

疲れやストレスによって元々ある体の癖がひどくなり、その癖に体が耐え切れなくなって痛みを生じるようになるらしい。
私のもともとの肩こりが最近ひどくなったのも、それが原因かも。。。

マッサージをしてもらうと、少しすっきりした感じ。

体の負担を軽くするためには、インナーマッスルを鍛える必要があるとかで、
複式呼吸をしながら体の内部の筋肉を鍛えるストレッチを教えてもらった。

やれやれ。20代も残りわずかとなった今日この頃、
体が悲鳴をあげている。。。

最近運動不足だし、ストレスは人にあげるほどあるし、
なんだか冴えない毎日ですが、
地道なマッスルトレーニングでもやりますかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG