La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
page top
お久しぶりです。
ずいぶんご無沙汰してました。
東京で生活を始めて1ヶ月が経ちました。

東京暮らし1週目は役所の手続きやガランドウのアパートに入れる家具探し。
2週目は仕事の引継ぎに終われ、
3週目はオフィス用の服が無くて、デパート通い。
4週目に自宅のインターネットが繋がってやっと落ち着いた感じです。

そうそう、その間に私は29歳になってしまいました。。。

毎日の時間の流れの速さに戸惑いつつ、
それもでやらなければいけない物事が山積みで(本当に机の上が山積み。)、
自分らしさとか、趣味とか特技とか、
そういうものを一切追い払って、ただただひたすらに、目の前にある締め切りのある物事をやっつけています。

組織の駒のひとつとして働くということはこういうことなんだと実感しています。
だれも私がピアノを弾くことや山に登ることに感心を示しません。
必要な資料をいち早く作成したり、会議で失言をせず無難にやり過ごすことで精一杯です。
パソコンに向かって気がつくと最終電車はとっくに終わっていて、タクシーを呼んでガラガラの首都高速を飛ばして家に帰ったりします。

あぁ、これが東京生活の現実です。
あぁ懐かしや、今はもう帰らぬ南米の大らかな日々よ。
夕方6時前には職場を出て、7時にはワインで乾杯。
いつも同じ顔ぶれで、いつも同じ話題で。だけどただただ楽しくて笑いころげて。

あぁ、もう昔を振り返るのはやめよう。
東京できっと素敵なことに出会えるはず!

今、私のマイブームは、世の中ではもうすっかりブームは過ぎたと思うけれど、

ホットヨガ。

じっとしていてもジワジワと汗が湧き出てくる高温多湿のスタジオで、
なんだかヘンテコなポーズをとって、精神統一。
1時間~1時間半のレッスンで1.5リットルの水を飲み干して、Tシャツが絞れるほど汗が出る。レッスンが終わるとヘトヘトなんだけど体がすごくリラックス。

これは面白いです。しばらく続けてみるつもり。

それにしても、海抜2800メートルのキトで鍛えた胃袋の強度には驚きです。
ビールを何杯飲んでも、熱燗を何本空けても、全く酔っ払いになりません。
脂っこい拝骨麺をランチで食べても、びくともしない。
高地トレーニングの成果だわ、きっと。

東京の毎日は、それほど面白いことはないけれど、
霞ヶ関周辺のバラエティー豊かなお昼ご飯の食べ歩きや、日比谷公園の紅葉や、
そういうちょっとしたウレシイ出来事に幸せを見出しつつ、
素敵な出会いや新しい自分らしさ探しをしていきたいなぁ、と思っています。

12月8日に兵庫に帰ります。
たくさんの人との再会がとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお,おかえり
日本に帰ってきてたんだね~。
しばらく実家にいるの?
正月帰るなら,久しぶりに会えたらいいね~。
つかさが2人目の子供ちゃんを産んだから,会いに行きたいのだ。

ところで,新着日記のところが,rotalyの名前ですごい数アップされてるんだけど,一気に載せたの?
しかも,外部リンクのたくさんの人たちの日記。
美紀 | URL | 2007/12/14/Fri 09:14 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
