La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
2週連続の山登り報告
というわけで、今日は先週登ったピチンチャ山の後ろにそびえる山に行ってきました。
職場の同僚とその友達が行くというので、仲間に入れてもらったのだけれど、
集合場所に集まった人数を見てビックリ。20人もいた!

今日は風が強かったけれど太陽はサンサンと降り注いで肌にぴしぴし感じた。

実際に歩いた時間は登り降りで2時間程度。今日は楽勝!
R0016505.jpg


ただ、エクアドル人のグループと一緒に出かけると、人々の食べる量に圧倒される!
登る前にエネルギーが要ると言ってパンとコーヒー(お砂糖はたっぷりスプーンに3杯分!)。
「頂上に着いた!バンザーイ!」と言って袋菓子。
降りてきて、グループの一人が誕生日だと言って、誰かが用意したホールケーキ。
「疲れたね~」と言って車で町まで帰ってきてレストランで遅い昼食。もちろんデザートまでしっかりフルコース。

いつも「リエも食べなきゃダメだよ!」と言っておすそ分けしてくれるけど、
とてもとても、ついていけませぬ。
でも、要らないと言ったら反論される。
「だからリエは太らないんだよ。食べなきゃダメ!」

そう言って強引にお菓子をくれるおばちゃんに、まさか、
「おばさま、どうみても山登りで必要なエネルギーの倍以上お召し上がりになってるんですけど・・・。」
とは申し上げられませんでした。R0016534.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG