La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
高地で酒をのむ!
金曜日、仕事帰りに若い同僚達5人でオフィス近くのレストランへお酒を飲みに行く。キトの中でもヨーロッパやアメリカからの旅行者がたむろする界隈へ連れて行ってもらう。なんだかロンドンの街中にいる感じ。いろんな国籍の人がウロウロしていて、インターナショナルなレストランが並んでいる。キトにもこんな場所があったんだと驚く。
入ったお店はワイン飲み放題、おつまみ食べ放題で、ワインのチョイスによって料金設定が分かれている。私達が選んだのは一人15ドルでワインは5種類くらいから選べるようになってた。「とりあえず上から順番に」と言って5人でガンガンワインを飲む。おつまみもスペインオムレツやらチョリソーやらポテトやら、どんどん食べる。気がついたらワインが5本空いている・・・。
その時はよかったけれど、日にちが変わって家にたどり着いてお風呂につかった瞬間、酔いが体中にまわってきた。そうそう、ここは2800メートルの高地。体を温めたらお酒は一気にまわります!そのままベットに倒れこんでバタンキューなり。土曜日は一日家でごろごろするのであった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2年ほど前にカリブのとある島で沈む夕日をバックに頂いたお酒が忘れられない。

いい思い出です。
Tio | URL | 2005/10/30/Sun 13:14 [編集]
あの時も
私はかなり酔っ払って靴のまま海にバシャバシャ走ってったのを覚えています。
面白い年越しでしたねー。
rie | URL | 2005/10/31/Mon 00:34 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG