La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
久しぶり・・・。
やっと自宅でインターネットができるようになった。ホテル滞在中に日記を書いていて以来、3週間以上ぶりの日記。

日に日にやらなければいけない仕事が増えてきて、
気がつけば毎日帰宅が8時、9時と遅くなってくる。
あんまりいい傾向ではないなぁなんて思う。
仕事はやってもやってもなくならないけど、その分楽しむ時間はどんどん減ってしまう。本当に心から仕事を愛せるなら別だけど、そうでないならこの仕事オンリーの循環生活を習慣化させないようにしなくちゃと思う。

やりたいことはいくつかあって、それを早く実現させたいけれど、
なんだかそんな楽しみについて考える余裕なく日々が過ぎていっている今日この頃。あー、とってもよくない。よくない。

この週末は少し落ち着いて、自分の時間を持って
楽しいことをやろう。
映画を見たり音楽を聴いたり美味しいものを作って食べたりいい風景を見たり。
そういうことを日々の中で積み重ねることが幸せを感じるということだと思う。難しい契約書を読んだりなんだかよく分からない会合に出席したりお金の計算をせこせこやったりする中に幸せを感じるのは少し難しくて、それは生きていくために必要だけれど、それだけではいけない。

今まで、どれだけ素敵な音や人や物に囲まれて過ごしてきたか、
ここに来て、それらの貴重なことに気づいている。それはそれで、とてもうれしい発見。

この週末は音楽会に行って、美味しいものを食べよう。


昨日、エルサルバドルに住む友達と電話。
あっちにいた時の友達が11月に集まるんだそう。
私も休暇をなんとかしてゲットして行っちゃおうかなぁと考えたりする。あっちにいけば私を迎えてくれる人がいる。分かってくれる人がいる。美味しいお酒を一緒に飲んでくれる人がいる。。。

住む場所や仕事が違っていても、遠くから元気を分けてくれる人がいることが、私を強くしている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みにきたよーん
りーちゃん、お仕事たいへんそうだねぇ。がんばってね!サルサ教室行ってみた??私六本木で何回か行ったことあるよ。レッスンとって、ラテンクラブで踊ったの。すごい楽しかったよ!
りえ | URL | 2005/10/29/Sat 23:31 [編集]
ありがとー。
ありがとうー、りえ。
サルサ教室はね、まだ探し中だよ。
そうそう、ハマルと楽しいみたいだよね。
私はこれまで踊ってる人みてスゲー!って感心してるだけだったんだけど。。。

rie | URL | 2005/10/30/Sun 04:45 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG