La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
部屋探し
赴任してきたばかりの同僚に付き合って部屋探し。
6件ほど物件を見て回る。

最近、キトは建築ラッシュで新しいマンションが乱立している。
どれどれ・・・と興味深く一軒ずつ見る。

新しい家は見た目素敵だけれどなんだか使い勝手が悪そうだったり、
古い家はなんだかみすぼらしい感じがしたり、
これはいいかも・・・と思った物件はお隣が丸見えだったり、
なかなか部屋探しというのは大変だということに気付く。

私の今の自宅は前任者からの引継ぎだったのでとっても楽だった。
新築だし、部屋は広々しているし、お隣に高いビルがあるわけでもないし、
とてもとても快適。
色々物件を見ていて「私の家が一番ステキじゃ~ん」と自己満足。

結局同僚も前任者の家を引き継ぐことになりそう。
ともあれ落ち着く先が決まってよかったよかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG