La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
page top
大勝利!
ワールドカップが始まりました~!
今日はエクアドルがポーランドと対戦。
キトの街はもうお祭り騒ぎです。

私は事務所で現地職員たちと一緒に観戦。
午後2時から試合だったので、昼食もそこそこにTVの前に待機します。

試合はエクアドルが攻めて2-0で勝利!
誰もが予想しなかった展開に、大盛り上がり。

試合中、事務所前の大通りを見下ろすと、
いつも大渋滞している通りが人っ子ひとりおらず、車道も閑散としている。
エクアドル中の人々がテレビの前にかじりついていたんだろう。

試合後、街はえらい騒ぎ。
車はクラクションを鳴らし、人々は酒を飲んで踊り狂い、
「Si se pudo!!!」(やったぞ~!の意。)の大合唱。

すごいのは、今日の試合のために大統領から
「金曜日の午後は仕事しなくてよろしい。子供は学校に行かなくてよろしい。TVの前でしっかり応援しなさい!」
という政令が出されたこと。
下は新聞の切り抜き。
Copa Mundial

試合後の大統領の姿が映し出され、大熱狂している彼の姿がとても印象的だった。

そんなわけで、今エクアドルはワールドカップ一色です。
仕事するどころではありません。

なので私も今月は大統領の命令通り、
サッカーに集中することにいたします。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごすぎる
大統領すごいねぇ。イキなはからいだね。日本も決勝とか行ったらそんなふうになるのかな?まさかね(^^;)そっかぁ、エクアドルはりえっちのいる国だった。忘れてた。今年はエクアドルも応援しなきゃ。
あっこぷぅ | URL | 2006/06/11/Sun 07:41 [編集]
観た観た?ダヴィンチコード。
私は本も映画もまだやけど、今週観に行くつもりです。本読んでから映が見に行った友人Sも理解しがたかったって言ってたよ。しかし楽しみなり~。
kayozo | URL | 2006/06/11/Sun 20:33 [編集]
コメントありがとう!
あっこちゃん、そうなのよ。
娯楽の少ないエクアドルではサッカー命なんだよね、みんな。(笑)

Kayozo様、ダヴィンチコード、
観たらぜひ感想お願いしますよ~。

rie | URL | 2006/06/12/Mon 03:35 [編集]
休日出勤、お疲れです!
そっちも官房班所属なんだね。

エクアドル戦は俺も職場で観てました。
初戦は手堅く勝ったって感じですかね。次のコスタリカにも勝てそうだね、そしたら予選リーグ通過決定じゃない?
明日は日本vsオーストラリア、日本は勝ちは微妙だな・・・
流ボリ | URL | 2006/06/12/Mon 08:38 [編集]
流ボリサマ。
どもども。久しぶりの休日出勤だったよ。
でもこれからはちょっと忙しくなりそう。

さて、日本対オーストラリア、
ボリサマの予想どおり、残念でした。
それにしても酷かったね、あの試合は。
私は完全エクアドルサポーターになることに決めました。
rie | URL | 2006/06/14/Wed 12:28 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
