La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
スポンサーサイト
page top
Viernes Santo
英語で言う「イースター」のお祭り。
日本語だと復活祭というのかしら?

旧市街で行列をやっているというので行ってきました。
procesion1

procesion2

ふむ、確かに行列であ~る。
しかし、キリスト教徒でない私には、いまいちその行列の意味が分かりません。。。
ま、いっか。。。

お祭りといえば、屋台!
comida de la calle

色々食べたかったけど、友達に「ちょっと危ないんじゃない・・・。」とたしなめられてフツーのお店に入ることになりました。
このお祭り時期にだけ食べるスープ、Fanesca。
fanesca

お祭りの週はお肉を食べないことになっていて、お肉の代わりに12種類の豆が入った濃厚なスープです。
うま~~~い。
これだけでお腹いっぱい。この時期にしか食べられないのが残念なくらいです。

夜はちょっとオシャレをして、また再び旧市街へ。
日本人のViolinista率いるグループのコンサートがあったのだけれど、
私はあまり好きではなかった。
全体のバランスがいまいちで、まとまりのない演奏だったので。

ま、そんなことはどうでもよくって、コンサートの前に行ったオシャレなレストランで食べたステーキ&ワインは最高だったし、
一緒に行った女の子2人と場所もわきまえずくだらないお喋りをして大笑いしたし、
そんな風に3連休が始まって、私はとてもとても幸せ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
