La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
夜の旧市街
エクアドル人の友達が仕事帰りに旧市街に行くから一緒に行かない?と誘ってくれたので連れてってもらった。
これまで旧市街は危ないので夜は行っちゃいけないと聞かされていたから
よっぽど聴きたいコンサートがあるときくらいにしか行ったことがなかったけど、
本当に夜の旧市街はステキで感激。

大統領広場から教会、修道院などをまわってボリバル劇場の前にあるカフェでお茶をした。
建物がライトアップされていたり、観光客用のオシャレなお店があったり。
夜の旧市街

友達によると、最近は警官の数を増やしたり街頭を増やしたりして
治安対策に市が力を入れているそう。

地元のことをよく知っている人とこうして街を散歩するのはとても楽しいし安心していられる。
バスに乗って、エコビアに乗って、街を歩いて。。。
1人でいたり日本人同士でいたりするとジロジロみられたり観光客扱いされたりするけれど
エクアドル人の中に自分が1人いると自分もこの街の1人で居られる気がする。

今週、来週はセマナサンタのために旧市街での教会コンサートがたくさんあるそうで、
それにも是非行きたいな~なんて思っている。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG