La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
Carnaval
リオのカーニバルが日本では有名だけど、
南米ではどこでもこの時期はカーニバルらしい。
エクアドルでも27,28日は祝日で、キトの人々はこぞって旅行に出かけてしまい、町がひっそりと静まり返っている。
エクアドルのカーニバルの特徴は水を掛け合うことと聞いていたので、
「そんなのやだ~、私家でじっとしてようっと。」と思いながら自宅マンションから外を覗いていたけれど、
少なくとも視界に入る範囲以内では誰も水を掛け合ったりしていない。
どうやらそういうことを伝統的にやるのは地方の町らしい。キト市内は本当に静か。

なので、この4連休はのんびりと本を読んだりピアノを弾いたり、これから行きたい旅行の計画を立てたり、
そんなことをして過ごした。4日間の休息。幸せ幸せ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
