La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
サッカー観戦2
土曜日に続いて、友達がまたサッカーを観にいくと言うのでついて行った。
今度はこないだよりもっと面白いよ~というので。

今日の試合はアルゼンチンのクラブチームとの対戦。
"COPA TOYOTA LIBERTADORES"
スタジアム

仕事帰りの夜の試合だったから、
友達はおにぎり持参。私はおつまみ持参でスタジアムに乗り込む。
ビールを買って、試合開始前に腹ごしらえ~。

土曜日よりもお客さんは多くて、しかもすごい熱気に包まれている。
選手が出てくると、花火がガンガンあがって発炎筒をボンボン燃やして、
スタジアムが煙で真っ白!日本じゃ考えられない光景。(らしい。って友達が言ってた。)
しかも、金網は破れてるし・・・。
けむり

お客さんはもちろん99パーセントがLiga de Quitoの応援で、
アルゼンチンチームがボールを持つとすっごいブーイング。
キーパーがボールを蹴らないと「Puuuuta!!!!」
倒れた選手が起き上がらないと「Fueraaaaa!!!!」である。

が、アルゼンチンがゴーーーーール、してしまった。
スタジアムが一瞬凍りつく。歓声、なし。
みんな、やれやれ・・・という顔をしている。

言わなきゃいいのに、アルゼンチンを応援している何人かのグループがキャーッと声をあげて、
スタジアム中から「Fueraaaaaaa!!!」(「出てけ~!」って意味。)コール。容赦なしである。

そんなこんなで試合は3-1でLiga de Quito惨敗。
みんながっくりしてさっさと帰り支度をして帰っていく。

ま、そんなこともあるでしょー。
と、サッカー観戦初心者の私は面白く人々を眺めるのでありました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サッカーの話になると、どうしてもコメントしたくなるね。最近の自分のブログは完全にコロンビアサッカーBlogです。

Copa Libetadoresの試合って、はっきり言って日本では絶対に見れないレベルの試合なので、もう目一杯楽しんで。

Tio | URL | 2006/02/14/Tue 17:05 [編集]
今回の相手はVelezでしたね。このチーム95年に"世界一"になったチームです。
まあ南米の中でも相当な名門、強豪です。実際に数試合(95年、東京であったのTOYOTA CUPも含め)見たことがありますが、レベル高い、ホントだよ。そんなチームの試合見れるなんて、南米にいる人の特権みないなもんですな。
Tio | URL | 2006/02/14/Tue 17:10 [編集]

© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
