La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
3 year old birthday 2
あっという間のお産でポーンと産まれたあの日から3年。すっかりお姉さんぽくなった娘ちゃんです。

20170319131416218.jpg

最近のお好みは、2歳のお誕生日にやってきたお人形のお世話係。しかしいっこうにこのお人形に名前がつく気配なし。あくまでも「赤ちゃん」なんだそう。

そしてお洋服は可愛いスカートが大好き。朝着替えると「みんな可愛いって言ってくれるかなぁ」と鏡でポーズの練習。知り合いのお母さんに会って「あら、可愛いスカート」と言ってもらえたら最高に嬉しくて、恥ずかしくて、首を90度に曲げてくねくね。

一方で、お兄ちゃんとの日々の熾烈な競争で鍛えられ、戦闘態勢に入ると絶対に引かない。顔面鬼瓦にして泣き叫ぶ。

お歌と踊り好き。好きな本は『ノンタン!サンタクロースだよ』『ねこのピート だいすきなしろいくつ』(兄妹で猫好き)、好きな食べ物はイチゴとブルーベリー、こんにゃく、きのこ類、貝のおみそ汁(兄ちゃんと全然ちがう~!)。良く遊んで良く食べて良く寝て、病気知らず…というのは、兄ちゃんと一緒。

春から幼稚園、ますます自我が強く、たくましい女子に成長していくんだと思います。新しい環境にもしなやかに順応し、沢山のお友達と良い経験を重ねていってほしい、そう願い、兄妹ともに自由に、おおらかに、と思っているものの、ついつい苦言が多くなる母、いかんいかん、来たる春には心穏やかに、にこやかに、二人を園へ送り出す母となれるよう、精神を鍛えたいと思います~。
page top
3 year old birthday
娘ちゃん3歳のお誕生日会。

201703191302247aa.jpg
主賓のお昼寝中、男性陣が輪っかの飾りを内職中。

20170319130226429.jpg
息子くんの切り紙も加わって、ステキな壁アート完成~。

201703191302225f3.jpg
ケーキは、義理のお母さんからいただいたイチゴを使って~。

20170319130225509.jpg
もっちろん、そのイチゴから主賓のお腹におさまっていきました~!
page top
visit my parents 2
「娘ちゃんお誕生日編」

20170314215132065.jpg

20170314215131a83.jpg

20170314215134203.jpg
page top
visit my parents
「じいちゃんとお出掛け編」

201703142145086b7.jpg

20170314214511eee.jpg

20170314214509710.jpg

20170314214512a08.jpg

20170314214514156.jpg
page top
Hinamatsuri in Tatsuno
しばらくぶりの帰省です。
雪はないけれど、暖房機能がイマイチで寒い~。

間もなく3歳のお誕生会を迎える娘ちゃんに、ばあちゃんが取っ替え引っ替えお着物を着せています。

20170221170712f65.jpg

20170221170716007.jpg

まだ寒い中でも庭の梅は満開、ばあちゃんと春の野の花摘みをして楽しむ二人。

20170221170717fc8.jpg

明日はじいちゃんと一緒に、サーカスを見に行く予定。
しばしの実家滞在を、楽しみます。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG