La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
the first skating
娘ちゃん、初スケート。

スケート靴を履いて氷の上に立って一言。
「この靴、なんかスベるからヤダ」

はい、スベるための靴ですから。

20170106224015236.jpg

20170106224017b99.jpg

20170106224019027.jpg

最後はハイハイで退散。
page top
thank you Mr. Santa
クリスマスイブにようやく重い腰をあげて準備したツリー。
今年は娘ちゃんが飾り付けを担当してくれました。
おもちゃのサンタブーツも、もちろん履いてみます。

20170106223733cca.jpg

そして~、
来ました来ました。プレゼント。

難読メッセージは無事伝わり、息子くんにはプラレールのおもちゃ。
娘ちゃんには2歳の誕生日にやってきたお人形のベッド。

201701062232110a8.jpg
page top
letter to santa
息子君、スキーのレッスンから帰宅した途端、「紙とペンちょうだい」と言って一気に書き上げました。

20161224113016137.jpg

さて、解読に困難をきわめるこのお手紙、
サンタさんに思いが届くのでしょうか~。
page top
strange sentence
誕生日プレゼントで頂いたカルタで何か一心不乱にやっていると思ったら…、

20161224115711cc6.jpg

20161224115714f2a.jpg

20161224115716029.jpg

言葉を上手に操れるようになったねぇ。
しかし、内容が、どうも褒めにくい…。トホホ。
page top
good balanced
龍野のじいちゃんから届いた息子君への誕生日プレゼント。
いかんせん、外は雪なもので、しばらく使えないなぁと思っておりましたが…。

ほほぉ。
バランスボール的な~♪

ちょうどいい使い道を、娘ちゃんが発見してくれました~。

20161224114533503.jpg
page top
happy 5 years old's birthday
嬉しいことが続きすぎて、調子に乗りまくっている5歳と0日の息子くん。
幸せすぎて、調子乗りすぎて、父&母にしかられる。
しかられてもしかられても、くじけないのは年齢のせい?それとも性格?

ともかく幸せいっぱいのお誕生日です。

今週食べたいものを順番に作ってあげる~と言ってみたところ、
から揚げ、ポテト、ぎょうざ、焼き鳥、焼き肉だそう。
男子らしい脂っこいチョイスだねぇ~。母の胃もたれ必至。

お祝いして下さる皆さんにずっと愛される、
優しくて強い男の子でいて下さい~。

20161204213358c9b.jpg

20161204213354666.jpg

2016120421335589d.jpg

201612042133565f9.jpg

20161204213400765.jpg
page top
a maze & a puzzle
最近、迷路とパズルにはまっている娘ちゃんです。
途中であきらめず、集中力が持続する。
素晴らしい成長に拍手!

2016120421161965d.jpg

20161204211621012.jpg
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG