La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
happy halloween
いつの頃からか日本でずいぶんと盛り上がるようになったハロウィンですが、
私にとってはイマイチ感心の低い行事であります。

…などと言いながら、親子で仮装して出掛けたりしてしまうわけでありまして…。
やはり、周りに流されやすいタイプ、ということになってしまうんですかね。。。

201611132225546f2.jpg

201611132225549f3.jpg
page top
pair cut
結婚式も終わったことだし、
親子で伸びっぱなしの髪を切ってもらいに行きました。

20161018215548e0a.jpg
あぁ、毎晩のシャンプーが楽になり、
毎朝の三つ編みからしばし解放。

2016101821555026f.jpg
おやおや??
これは私の幼い頃か…?
似過ぎていて、ちょっと気味悪いくらい…。
page top
kansai trip 3
今回の旅行のメインイベント。
神戸での結婚式への出席。

2016101821424517e.jpg
無事、大役を果たし、披露宴後半で二人とも夢の中へ~。
page top
kansai trip 2
昨日のうちに、大阪から京都へ。
今朝は嵐電に乗るところからスタート。

201610182123186ca.jpg
嵯峨野トロッコ列車。

201610182123206ca.jpg
嵐山あたりを散策したのち、京都駅へ。
駅ビルに入っている鉄道模型店のKATOにて、
眼下のリアル列車達と鉄道模型、夢のコラボ。
息子くん、大興奮。

20161018212322e2f.jpg
娘ちゃんは、駅ビルの果てしなく続く階段を登ったり降りたり、登ったり降りたり…。笑

20161018212321dd8.jpg
好天に恵まれ、京都を満喫。
でも一日では全然見足りない。
またの再訪を楽しみに、鴨川沿いの宿で就寝。
page top
kansai trip
家族で楽しみにしていた、関西への旅行スタート。

20161014065405ae5.jpg

20161014065407bcf.jpg

201610140654082b1.jpg

20161014065409b93.jpg

20161014065410f5b.jpg
page top
second challenge
「鮭いる~?」とLINEがきて、「いる~!」というと、こういった形でやってくる、道北の秋。今季我が家にやってきた2匹目の鮭さん。

20161009110920598.jpg

もうやり方は分かっているので、包丁とキッチンハサミを駆使して1時間で完了!
やっぱりとれたての鮭は美味しい~!

20161009110924635.jpg
page top
completed 25m
市民水泳大会に家族で参加。

まずは娘ちゃん。浅いプールで宝探し競争。
一人でゴールまで行けてえらかった~。
20161002220719031.jpeg

息子君は今日のために頑張って練習した、25mのビート板。
小学1、2年生の部に入れてもらってスタート。
既に練習で完泳したところを見ている私にはそれほどの感動はなかったけれど、深いプールで一人で真剣に泳ぐところを初めて目にした旦那さんは感動ひとしおだったそうです。1分18秒かけて、完泳しました。えらかった~。
201610022207210e3.jpg

もちろん私も、出場しましたよ~。25m自由形&平泳ぎ。
私なりに、頑張って泳ぎました~。えらかった~。
201610022207214d4.jpg

旦那さんは、応援係。
帰ってきて、一人一人に「頑張ったね。(→娘に)」「いい泳ぎだったね。(→息子に)」「フォームがきれいだったね。水泳やってたの?(→私に。何をいまさら…(+_+))」と、褒めてくれました。これもまた、えらかった~。

2016100222113167d.jpg

この町では走っても泳いでも、出場人数が少ないのですぐに賞状がもらえます。小さな町の良さですね~。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG