La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
pussy in the back
母さんが~夜なべをして~♪
…おんぶ紐、完成!

20160406235129135.jpg
page top
keep clean
なぜか突然、うち中を掃除し始めた息子くんです。

20160406234114bcf.jpg

20160406234116f8f.jpg

20160406234117932.jpg

「お母さんがやらない所を、ゼンタイにキレイにする」んだそうです。
いやはや、母の怠慢が子供を育てるんですねぇ。ありがたやありがたや…。
page top
happy spring has come
春の到来が嬉しすぎて、兄妹で、こうなってしまいました。

201603282301250de.jpg

20160328230127bfc.jpg
page top
the first train to tokyo
ついに北海道新幹線開業!
前の晩、「明日いよいよ開業だから、早起きするんだぞ」と父さんに言われて、てっきり一番列車に乗れると勘違いして大興奮した息子くんでしたが、

201603282258128db.jpg

ごめんね、こういうことでした(苦笑)
それでもやっぱり大興奮。
敬意を表して敬礼で、ラベンダー色のラインが入ったはやぶさを見送りました。
page top
photo exhibition in northern station
春休みの母子3人ドライブ。
本日は、北へ北へ。
目的地は、手塩中川駅。
写真展と数量限定お弁当がお目当て。

20160405181819d89.jpg

鉄道模型を作るお兄さんと意気投合した息子くん。
お客さんが少ないのをいいことに、すっかり長居して列車談義に花を咲かせたのでした。(*^-^*)
20160405183949ae1.jpg
page top
letter from my son
息子君が紙をくれというので折り紙を渡したら、
何やらおもむろに壁に貼ったひらがな表を見ながら字を書き始めました。

20160321221121e2a.jpg

なんとなんと、私へのお手紙でした。

201603212211236ec.jpg

「いつもあそんでくれてありがとう」だそうです。
いやいやいや、これはこれは、嬉しいお手紙です。

ありがとう…の「あり」で力尽きたようですが、よく頑張って書いたなぁ。

字を書くというのは、これまで一度も親からやらせたことはありませんでした。
ひらがな表を壁に貼ったのも、息子君が突然自分でやったこと。
何かの拍子にやる気スイッチ、入ったのですねぇ。
page top
everyday tea ceremoney
20160309150147469.jpg

サークルでお茶会をやってからというもの、
すっかりお抹茶好きな子供達です。
おやつのお供に一服。
「あぁ、まろやか~」だそうです。笑
page top
new baby guest has come
20160309150144a1e.jpg

クリスマス前に注文して、「取り寄せに半年かかるかも…」と言われていたお人形、
お誕生日には1週間遅れたけど、ついに到着。

母親セレクトのお人形を気に入ってくれるかなぁ…という不安は杞憂に終わり、
「アカチャン!アカチャン!」と大喜びです。あぁよかった。
そして、意外にも兄ちゃんも「高い高~い!」などと言って、赤ちゃんごっこしているではありませんか~。

頑張ってお着替え用のお洋服とおんぶひもでも手作りしましょうね。
そのうちに、ハハハ、そのうちにね~(^^;
page top
the town of ice floe
201603091501443d8.jpg

今日は紋別までドライブ。
流氷を眺めながらオホーツクラインを走り、道の駅→流氷公園の青空交流館で遊べ遊べ~。
帰りはもちろん、おこっぺアイスです~。
page top
playing together
まだまだケンカも堪えませんが、
こうやって二人で仲良く穏やかに遊ぶことも、できるようになった今日この頃です。

20160303234706c18.jpg

「チョイダイ!(ちょうだい)」←妹のマネで赤ちゃん言葉を言う兄
にも、「ハイ、ドーゾ」なんて、言えちゃったり、します。

20160303234708685.jpg

20160303234709acc.jpg

ほほう、よろしいよろしいと、悦に入っていたらもう幼稚園行く時間。
それぃ!片付けて、行くぞぃ~!
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
