La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
train trip
東京出張で旭川空港まで行く旦那さんに同乗して、
剣淵までのショートトリップ。
子供達も私も大好きな絵本の館で、ゆっくり遊んだり好きな本を開いたり。

201507301343571cf.jpg

帰りは汽車です。
2015073013435767e.jpg
これもまた、たのし。
page top
start summer holidays
24日、息子くんの一学期が終了。
皆勤賞。よく頑張りました。

25日、夏休み初日から南幌でいとこのお兄ちゃんと大フィーバー。
娘ちゃんも世間で大流行中の手足口病で若干ご機嫌ななめながら、
やっぱりお兄ちゃん達の動向が気になり、興奮気味。
あいにくのお天気にもかかわらず、
水遊び、焼肉、スイカ割りのフルコース。

26日、札幌ぶらり。
中島公園のフリーマーケットで子供の運動靴3足、500円でゲット!

27日、朝からギラギラ太陽のもと、サンピラーパーク、畑、健康の森で遊ぶ。
夕方、以前から誘ってもらっていた柔道場へ見学に。
「行ってくるね~」と旦那さんにメールすると「一緒に行く」と返信。
やはり柔道となると放っておけない様子。
201507301343556ab.jpg

28日、息子くんは朝からご本人希望の、幼稚園の預かり保育へ。
私と娘ちゃんは、ママ友ランチ~♪
ゆっくりおしゃべりを楽しみました~。

29日、前日ランチしたママ友の「うちに遊びに来て~」のお言葉に甘えてお宅訪問、
午後はサンピラーパーク、プラネタリウム(銀河鉄道999)、野菜直売所&ブルーベリー農園をはしご、水遊び。

真夏のお楽しみは、まだまだ続きます~!
page top
big zucchini
20150727223938b83.jpg
息子くんの顔より大きいズッキーニを収穫しました。
ほうったらかしの我が農園は、草ぼうぼうの荒れ放題ながら、
野菜さん達は生命力豊かに育っています。

ちなみに、息子くん的には、
この写真のメインはあくまでもずらりと並べた列車達だそうです。
page top
meet at Biei
2015072722394014e.jpg

川崎に住む富良野好きのいとこ夫婦と、
誕生祝いにいただいた赤いワンピースを着て
美瑛で待ち合わせ。

素晴らしいお花畑を満喫しました。

20150727223941607.jpg

農園レストランでいただいた、
ズッキーニのお花の天ぷら、絶品。
page top
whirlwind tour
旦那さん得意の「思い立ったら即行動」の思いつき東京弾丸旅行。

「乗り物好きの息子くんのため」と言いながら、
実はルート検索する旦那さんが一番楽しんでいるのではないか…と思われる、
「できるだけ沢山の乗り物に乗ろう」がテーマ。

車、飛行機、モノレール、JR山手線、都営地下鉄、
東京メトロ、都バス、JR京浜東北線、リムジンバス

旭川空港に着いたら息子くん疲労困憊で、
「お母さんのおんぶ」という予定外の乗り物も最後に加わって、
大満喫にて旅行終了となりました。

「東京に行くなら、あの人にも会いたい、この人にも会いたい…」とブツブツ言う私を
「子供二人連れて人に会うのは無理だろう」と冷静な態度で制した旦那さん、
今回はあなたに従って正解でした。
一人で悠々と街を闊歩したり、好き勝手に遊び歩いていたのも今は昔。
10kg超の娘ちゃんを抱っこしながらの移動でパンパンにむくんだ脚を引きずって、
空港のソファにヘナヘナと座り込み、
旦那さんの買ってきてくれたアイスクリームを黙々と食べるのがやっとの私。
あぁ、東京のお友達の皆さん、もうしばらく私を忘れずに待っていて下さい~。

それでは、あっという間の二日間、
旅の思い出アルバム、いってみよ~♪

20150721170605a63.jpg

201507211706095fd.jpg 

20150721172119185.jpg 

20150721172116807.jpg 

20150721172117434.jpg 

20150721170608d3f.jpg
page top
昨日は晴天の中、幼稚園の年少組さんたちが元気いっぱい遊びました。
息子くんも大興奮。
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいよね~!

201507211747154f7.jpg

その間、初保育園だった娘ちゃん、
「全然泣かずにしっかりお昼ご飯食べてしっかり2時間お昼寝しましたよ~」とのこと。
そっかぁ、外面の良さはお兄ちゃんに負けてないねぇ~。

2015072117471546f.jpg

今年初のスイカは、切ってみてビックリ!
メロン色でした~。
page top
the first day without mon
今日は息子くんの親子行事のため、
娘ちゃん、保育園デビューです。
泣かないで楽しく過ごせるかな~😊
page top
summer events
道北の夏はいろんなイベントがめじろ押しです。
毎週末、どこで遊ぼうか悩むほど。

20150711172944429.jpg
重機リース会社のお祭りでショベルカー&高所作業車試乗。

20150712154818101.jpg
森のお祭りでスラックラインに挑戦。

2015071215482180a.jpg
仲良く水分補給して、元気いっぱい夏を楽しみま~す💪
page top
201507111729455ea.jpg

おやつにインゲンマメのごまあえ。
野菜が美味しい、いい季節になりました。
page top
3 years old's artistic sense
幼稚園に行くようになってから、
顔と認識できる絵を描くようになった息子くんです。

2015071117294162f.jpg
顔に手足をくっつけて描く「頭足人」は、正しい成長過程なんだそうですね。
ここからどう進化していくのか、楽しみ楽しみ。
画伯によると、これは「ウルトラマンお父さん」とのこと。

20150711172942aa9.jpg
粘土遊びは、いつの間にか「戦いごっこ」の武器製作に変わっています…。
page top
sometimes get along with
201507111729403d1.jpg
時には二人して遊んで、
何やらゲラゲラ笑ったりしています。
page top
disappointing present
カンボジア&ベトナムから帰ってきた
お父さんからのお土産を期待していた息子くん。
渡された細長い包み、このサイズと質感。

ひゃ~!!ぼくの大好きなアレでしょ~、列車でしょ~!

20150701220551230.jpg

はい、ざんね~ん。
アオザイのお姉さんでした~😂

母、爆笑。
息子、消沈。
父、苦笑。
娘、無関心。

というわけで、新入りさんの定位置は
子供たちのおもちゃコーナーではなく
お父さんのお土産コーナー、
ドバイのラクダさんとコタキナバルの壺さんの間に決定です。
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
