La vida tranquila como una melodia "TARARAN"
page top
page top
ultraman in the lunch box
2015043009501104b.jpg


「キャラ弁なんて作る気な~し!」と思っていましたが、
息子くんの強いご要望に根負けし、
一念発起いたしました。
page top
get back silent tea time
201504230929209e1.jpg

旭川の仕事が一段階して名寄に戻ってきた旦那さんを仕事に送り出し、
今日も元気いっぱいの息子くんを幼稚園へ送り届け、
帰宅した私の背中にはすやすや眠る娘ちゃんが残る。

天気は晴れ。気温10度。
久しぶりに家じゅうの窓を開けて空気を入れ換える。
窓から見下ろせる桜の枝には、
茶色の皮を少しばかり破った白いつぼみ。

あぁ、ゆっくりとやってきた春を
いれたてのコーヒーとともに静かに感じることができる
この喜び。


page top
observation deeply
息子くんを送り出して、娘ちゃんと二人で子育て支援の遊び場へ。

すきあらば車で暴走したりお友達とおもちゃの取り合いをしたりしていた息子くんがいないので、娘ちゃんの遊び方をゆったりした気持ちで観察できます。

小さなものを指でつまんで小さな穴にポンと入れたり、
積木を二つ重ねたり。

ほう、親の知らぬ間に成長している…😁

息子くんの時は
日々の小さな成長を発見しては喜んでいたのに、
あぁこの違い…。

二人の時間を大切にして、
娘ちゃんのことを沢山記録していこうと思います✏

20150421135936ce5.jpg
page top
favorite book
息子くんが図書館で見つけたお気に入りの一冊。

20150421135051d08.jpg

共感してくれるお友達、
幼稚園で見つかるかしらねぇ~😆
page top
lunch time without mom
何かの本に、「帰ってきた子供を質問攻めにしないこと」と書いてあったし、
言いたいことがあればきっと本人のほうからおしゃべりしてくれるはず…と信じて、
あまり園での様子をしつこく聞かない母親のせいか、
息子くん、最初の一週間ながら思った以上にフツーに行って帰ってきて、
いつもどおり、何食わぬ顔でおやつをムシャムシャ食べております。
「誰と遊んだの?」「わかんない」
「身体測定だったんでしょ?」「そうだよ」
思春期の高校生なみのそっけなさであります。

初の弁当は、「ひとりで全部、野菜も残さず食べた」そうです。
母さんがいなくても大丈夫なんだね、よかったよかった。

2015042113322508f.jpg

私はといえば、
朝のうちに家族全員分の昼食を用意してしまえば、
息子くんのお迎え時間までフリーフリーフリー!!

さてさて、娘ちゃんと二人の時間を
これからどうやって過ごしましょうか…。
page top
start kindergarden
20150416090437c2d.jpg
ついに入園の日となりました。

201504160904373c7.jpg
晴天の入園式日和。

2015041609043948f.jpg
お父さんも旭川の仕事をやりくりして出席してくれました。
良かったね~!
page top
trip to the cherry blossoms town
息子くんの幼稚園入園前、桜もそろそろ見ごろを迎える実家へ。

20150401104400cdd.jpg

まずは、名寄駅から初めてのスーパー宗谷に乗車です。

じいちゃん、ばあちゃん、待っててね~!
© El Diario TARARAN. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
